2020年11月16日月曜日

19世紀 アンティーク装飾紙 カルトナージュボックス 赤い薔薇

素敵な赤い薔薇の装飾紙が使われたカルトナージュボックス3点のご紹介です。



赤い丸いボックスが今回ご紹介するものになります。

こちらはドミノペーパーと呼んでいいものか分かりませんが、ドミノより後のロール印刷による装飾紙かもしれません。

19世紀のアンティークと聞いています。

在庫は3点ありますが、それぞれに壁紙の貼られ方が違い、柄が多少違って見えます。
各商品でページ作ってあります。




赤いバラにお花のメダイヨン、古いシルク?布製のリボン。
すべてが当時のまま残っています。



#1



#2


#2でちょっとだけ説明を。



薄茶の厚紙に壁紙でカルトナージュされたボックスです。

底からリボンが通されて、上で結ぶボックスです。



裏。




#3

それぞれに同じような状態です。

比較的アンティークとしてはきれいな方ではないかと思いますが、壁紙の寄れなや内側にシミなど見られます。






ちょっとクリスマスにも合いそうなお色ですね。

これこそ実物手にしてほしかったものです。

どうぞお楽しみに💓


☆☆☆



☆☆☆


ご紹介するすべてのお品ものはグルニエイデコのオンラインショップでご購入いただけます。

是非チェックしてみてくださいね♪


☆ 写真家 masaya itoさん
https://masayaes4.wixsite.com/photo
https://www.instagram.com/masaya_es4/

☆ 写真家 エリック・ペートルさん
https://ericpetr-gallery.blogspot.com/
https://ericpetr.ocnk.com/

☆ 私の方からは2箇所のブログから、
グルニエイデコblog
https://grenieridecobrocante.blogspot.com/

ギャルリーイデコblog
https://antiquegalerieideco.blogspot.com/



オーナー☆イデコ