2022年10月8日土曜日

ギャルリーイデコ 次回更新予定のファイアンスたち♪

今回も18世紀フランスのファイアンスを中心にご紹介します。


素敵なもの揃っていますよ〜♪


18世紀白釉のハート型水切り容器。


一度これより小さなものをご紹介しましたが、今回のはそれよりは大きめなんです。

でもバカでかいものではありません。


白釉の花リム皿。

窯は不明です。

ムスティエではない気がしますが、とても雰囲気のある素敵なプレートです。



裏。


ムスティエの白釉オーバル皿。

形からしてムスティエだと思いますが、はっきりした窯は実は不明です。

年代も不明ですが、最近のムスティエ窯のものではないことだけは分かります。


歪みもまた、素敵です。


こちらもサインなどはありませんが、フォルムからしてムスティエのプレートではないかと思います。


大変良い状態です。

ムスティエのアトリエ・フェラらしく、白釉にグリーンの顔料で絵付けされたお花が素敵なプレートです。


こちらも、ムスティエ、と思われる方も多いかと思います。

おそらくムスティエにあったフェラ窯がMidi地方に移った後のプレートではないかと思います。

ということは、ムスティエ窯にはならず、トゥールーズとかヴァレンティンとかサンゴーダンスのようなMidiの窯になります。

ブルーラインの絵付けだけのものはご紹介したことがかなり昔にありましたが、こちらはお花の絵付けまで付いて大変めずらしいものだと思います。

お花のガーランド絵付けされたキュノワール。


裏の黒が引き締まったお色です。


耳が片方上がっている、ドット柄のブイヨンボウル。




内側にお花の絵があります。


ほっこりセット。



リボンろガーランドのおそらくフランス北部かデルフトなどのお皿。
深めのお皿です。



気になるお品ものはありましたでしょうか?

以上のお品ものたちはグルニエイデコのオンラインショップで販売されます。

少々お待ち下さい🙏


コロナ、露におるウクライナ侵略などの影響でお荷物の到着が遅くなってしまう場合があるかもしれません。

また、無理をしないよう心がけておりますので、梱包にお時間いただくと思います。

発送までに1週間程、発送して商品が到着するまでに1ヶ月、またはそれ以上かかってしまう場合も出てくるかもしれません。

そうでなければ、お支払い完了後、早くて2週間程でお受取りいただけると思います。

お急ぎの方はパスされてください🙏

よろしくお願いいたします😊


グルニエイデコのオンラインショップ

https://grenierideco.com