2021年12月28日火曜日

ギャルリーイデコ ピシェ ボルドー窯の珍しいお皿、ムスティエのオーバル皿など

ひとつ、ひとつ、丁寧にご紹介、したいところですが今回も時間が。。。💦


可愛いヤグルマギクが絵付けされたポーセリン製のピシェと受け皿です。


ピシェのフォルムが美しく、


アンティークとして状態の良いものだと思います。




脚裏にアクシデントの跡、Y時のラインが見えますが、


貫通はしていません。

こちらは内側の写真です。
厚手のポーセリンですので、使っていただけます。
植物を水に入れて2週間ほど楽しませていただきましたが、漏れもなければシミもできませんでした💝


水受けボウルは舟形で、素敵なフォルム❣

底にスレて柄が薄れていたり、




縁にラインが数ヶ所、あります。


あまり動かさないものですし、厚手のポーセリンなので、お直ししなくても使って頂ける状態だと思います。

ポーセリンドパリと聞いております。
素地が非常にミルクガラスに近く、可愛い質感です。


また、野菜を入れているかの方な花生けですみません。



ブロカントへ行ったはいいが、何も買えるものがなくお花だけ買って帰った日でした。笑


そして、お次は19世紀のボルドー窯。
David Johnston時代の貴重なデザートプレートです。
そして、大変珍しい❣


中央はグリザイユのお花柄。


リムは葉っぱのレリーフが美しいデザインです。





そして、ムスティエのオーバル皿。
白釉のオーバル皿にもいろいろな形がありますね。

こちらも美しい形の一つだと思います。

チップが2ヶ所程あったと思います。
詳細はオンラインショップでご確認くださいませ🙏





う〜ん、美しい。

以上のお品ものはまもなくグルニエイデコのオンラインショップにお目見えいたします💝
2022年1月の更新になります。

お楽しみに❣


オーナー☆イデコ

グルニエイデコのオンラインショップ